早いもので、もう今日が帰国日。今回のバリは比較的曇りがちでしたが、それでも最終日はばっちり晴れ!
最終日はサーフガイドと他のポイントへ行かれた方が11名。自分も同行しました。
車3台にわかれて出発!ですが今回のバリ、波が小さく最初に行ったガドガドビーチはコシ〜ハラ、たま〜のセットで胸って感じ。
見た目は結構よさそうで、実際そのとき入れば結構良かったとのこと。
ですが欲をみた、われわれはもっといいポイントがあるはず!っという事でチャングーまで波チェックに行くも
サイズはあるものの激混みで、この状況でプロ、ガイド、あわせて15名がイッキにはいるのちょっとマナー違反。
なので、もう一度ガドガドビーチに戻ることに。
戻った頃は潮が引いててダンパーぎみ。サイズもコシはらぐらいまでダウンしていて、お客さんもちょっとものたんなかったかな?って感じ。
でも水中カメラで写真をとったり皆さん違う楽しみ方をしてましたね。
自然があいてなので、しかたない!自分的にはウェットきないで波乗りできるだけで感謝です。
昼過ぎにはホテルへもどり、皆さん最後の買い物&マッサージ&エステ。自分は部屋でNHKを見てました。
後で聞いたら、エノさん、ずっちょさん、柴田君もみんなNHKを見てたみたいで、バリまで来てNHKトークに花が咲きました。
そんなこんなで、チェックアウト時間。この旅で一番寂しいのがチェックアウト時の関空発着の人達との別れ。
飛行機の時間が違うので、どうしてもしょうがないのですが。
特に今回は関空発着が1名しかいなかったので、かなり寂しかったんじゃないかと思います。
その後は免税店でサヨナラショッピングを楽しみ、食事をし、空港へ。
免税店での食事、しょぼくてごめんなさい。今回じゃーじゃー麺を選ばれた方ははずれだったみたいです。
自分は福建チャーハン(あんかけチャーハン風)を食べましたが、こちらは正解。量もあって、結構おいしかったです。
そんな感じで今回のバリツアーは病気も怪我もなく無事終了しました。
ケガをしたと言えばキナが足を切ったこと、自分が手の指を切った事。
スタッフ側が怪我してどうする?ってプロの人からは言われましたが、お客さんがケガをしなくてなにより、なにより。
ps 日に日に、ホワイトボードに落書きが増えていきました。ギャグのオンパレードです。犯人のめぼしはついてます。
これからも半そで半ズボンで添乗員しちゃいま〜す。 マリンジャックスタイルなので、ご了承下さいね。 |